器材紹介 | 三戸郡南部町の歯科 稲村歯科医院

器材紹介

求人案内 診療案内

無痛治療を目指して

当院では、”極力痛くない治療”のご提供を目指しております。一般的に、恐怖感を感じやすい麻酔処置に対して、最大限痛みを生じないシステムを導入しておりますので、ご安心ください。

治療システム

稲村歯科医院の器材のご案内

• デジタルレントゲン
    デジタルレントゲンdigital radiography

より正確な診査診断と安全な治療を行うため、最先端医療機器の被爆線量が少ないデジタルレントゲンを導入しております。妊娠中の方でも安心して撮影することができます。

• レーザー機器
    レーザー機器laser

むし歯に感染した悪い部分だけを取り除き、健全な部分をできるだけ残すことができます。麻酔注射なしでも痛みを感じることはほとんど無く、歯を削る音や振動もありません。

• ホワイトニング照射器(SaaB)
    ホワイトニング照射器(SaaB)SaaB

オフィスホワイトニングの際に使用する照射器です。安全性と機能的なデザインを兼ね備えております。
    オフィスホワイトニングについて詳しくはこちら

• 電動注射器
    電動注射器electrically syringe

手の注射では行えないほどの細い針を使用し、一定のスピードで麻酔薬を流します。人間の体温と同じ温度に温められた麻酔液を使用しておりますので、痛みが不安な方も安心して治療を受けて頂けます。

• 生体モニター
    生体モニターbiomonitoring

オペ中は生体管理モニターを見て、血圧・心拍・心電図・血中酸素飽和度などを測定しながら進めています。これによって、抜歯やインプラント手術の安全性を高めます。

• AED
    AEDautomated external defibrillator

万が一に備え、AED(自動体外式除細動器)を設置しております。心臓がけいれんし血液を流すポンプ機能を失った状態(心室細動)になった心臓に対して、電気ショックを与え、正常なリズムに戻すための医療機器です。

• 酸素吸入器
    酸素吸入器Oxygen inhalators

治療中に万一気分が悪くなった時などに、100%酸素を吸入して頂くことで対応しております。

• 位相差顕微鏡
    位相差顕微鏡Phase-contrast microscope

プラークを採取し、口腔内の細菌の状況を調べます。

院内感染対策患者様に安心・安全の治療を行うために・・・

• 世界最高水準 滅菌器
    世界最高水準 滅菌器sterilizer

滅菌器にはその性能によりクラスがあります。当院で導入している滅菌器は医科基準をクリアする最高水準のものです。歯科医院では、まだ導入しているケースは多くはありません。最高レベルの滅菌システムで患者さまに安心安全な環境下での診療をお約束します。

• エントランス
    微酸性除菌水生成装置EL BEENO

院内の水回りを除菌水にすることで、院内感染予防対策を徹底しております。他に、治療でも使用することで、早期治癒が期待出来ます。

• ウイルスガード噴霧器
    ウイルスガード噴霧器Virus guard

ノロウイルスをはじめとした各種ウイルスに対して、効果があります。診療室内で噴霧することにより、感染予防対策を徹底して行っております。

微酸性除菌水について

当院では主に下記の用途に使用しています。

• 使用した器具の洗浄
  • 歯周病治療

生成される除菌生成水は、電気分解する際に発生する、次亜塩素酸の働きで、様々な細菌・雑菌に対して、優れた除菌効果を発揮します!消毒剤と比較しても以下の結果が得られ、ノロウィルス対策にも効果を発揮します。